--------(--)

スポンサーサイト

2010-08-29(Sun)

★武田邦彦先生と国立環境研究所に感謝

思惑通り、ちょっとだけテコ入れになりました。
あらためて武田邦彦先生と国立環境研究所の知名度にビックリです。
ま、両者とも賛否両論ですけどね。

ちょっと残念なのは「お前が騙されているんだよ」氏からのコメントがなかったこと。
もうネット監視はしていないのかな。それとも自らの言動が却って地球温暖化論を貶めていることに気がついたのかな。最初にご登場いただいたのは09年12月でした(http://sunday60.blog101.fc2.com/blog-entry-74.html#comment15。)で、次は10年1月15日(http://sunday60.blog101.fc2.com/blog-entry-99.html#comment16)。「お前が騙されてるんだよ」氏はあちこちのブログにほぼ同じ文面で登場しているようで、どこかのブログでも見かけました。もちろんそのブログ記事も「武田邦彦」というワードを載せていました。もしかするとそのキーワードに自動的に反応するように仕組んでいるのかな。でもたまたまワタシが見かけたブログはどちらかというと反温暖化論に賛成しているようでしたが(もっとも武田先生についてはちょっと疑問を呈していたようでしたけど)、自動的に反応すると「武田邦彦」氏をけなしている場合も反応してしまう訳だし・・・

ワタシはね、「お前が騙されているんだよ」氏が批判するほど武田先生を盲信している訳ではないから、ここでもあえて「お前が騙されているんだよ」氏の登場をお待ちしております。当ブログが活性化するなら何でもアリなんです。

ただ賛否はともかく、武田邦彦先生がスゴイと思うのは、検索エンジンを引けばこんなに有名人なのに(反論も含めてね)、ワタシがいきなりメールを送ったところスグ返信をしてくれたことです。しかも「お前が騙されているんだよ」というコメントは武田先生ご自身には無関係なのに、ワタシに「申し訳ない」と謝ってくれたこと。まぁ「武田邦彦」という名前を記したトタンにこういう反応がありました、とメールしたので、自分の名前を記記したことでワタシに迷惑をかけてしまった、という意味なのでしょう。その時先生が大学の研究室にいらしたのか、ご自宅なのか、あるいはメールを携帯でも読めるようにしてあるのか(そんなことをしたらメールの嵐かとも思いますが)分かりませんが、誠実な人柄だと思いました。

分かります?「お前が騙されているんだよ」氏。論の賛否以上にその人の言葉遣いや態度の誠実さについて人は「思う」のですよ。あなたが温暖化論に賛成する人たちの代表だとは思いませんが、短絡的に言えばそういう方たちのオツムの程度まで「思ってしまう」のですよ。

■「行」達成まであと729日

■推薦サイト:C型肝炎の基礎知識とインターフェロン

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

