--------(--)


2010-08-14(Sat)

三重の母親放置死、1年余り年金不正受給

 同居していた母親に食事を与えず死亡させたとして、三重県熊野市木本町、無職桐本行宏容疑者(56)が保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された事件で、桐本容疑者が母親の年金を受給していたことが、捜査関係者への取材でわかった。

 また、母親の遺体が見つかった1階和室の入り口は粘着テープで目張りされ、消臭剤が数個つり下げられていたことも明らかになった。

 捜査関係者によると、母親の千代さんは月十数万円の年金を受給していたという。桐本容疑者は千代さんに代わり、1年余りにわたって不正受給していたとみられ、県警は詐欺容疑でも立件する方針。一方、入り口の目張りや消臭剤は、遺体が見つからないように行ったとみて調べている。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。引用だけですので毎日更新の「行」には含みません。したがって「達成まで○○日」という表記はいたしません。批評する場合は別記事とします。また、引用記事と区別するために、ワタシ自身が記したものについてはタイトルの頭に★印を冠します。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お盆です

世の中にはホントに悪い奴がおるなぁ~

お久しぶりです。

どこにご連絡すればいいのか分からないので、コメントいただいたこのページに返事を書きます(読んでいただけるかどうかは分かりませんが)。

高齢者の行方不明とか、育児放棄した挙句わが子を餓死させてしまった母親とか、石原都知事ではないですがこの国はどうなっちまったんだ、ですね。菅さんも「人間関係が根本的に希薄になったきている」と言っています。

高齢の両親が居なくなっても捜索願を出さないとか、わが子を何も食べさせずに放置するとか、ちょっと信じられません。
プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

