--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-28(Wed)

<原子力規制委>東京電力の幹部招致へ 原発でのミスなどで

<原子力規制委>東京電力の幹部招致へ 原発でのミスなどで

毎日新聞 11月28日(水)18時35分配信

 東京電力の原発でミスやトラブルが相次いでいるため、原子力規制委員会の田中俊一委員長は28日の記者会見で、「東電の安全対策の取り組みに疑念がある」として、東電経営陣から事情を聴く方針を明らかにした。規制委事務局の池田克彦・原子力規制庁長官が近く、広瀬直己社長らに面会する。

 田中委員長は「東電では、制御棒脱落事故(07年発覚)など福島事故前からいろいろな問題が発生している。どこかおかしいのではないか。(作業を)下請けに任せっぱなしにしていないか」と指摘。「次々と際限なく繰り返す体質にメスを入れなければならない」と述べた。

 同日の規制委の定例会では、柏崎刈羽原発の燃料集合体変形問題のほか、同原発2~4号機の保安規定違反が約3500件に上ったことが報告された。全議題が東電のミスやトラブルに関係する内容だった。【中西拓司】



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。