--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-23(Fri)

愛知立てこもり、男を監禁容疑で逮捕…人質保護

愛知立てこもり、男を監禁容疑で逮捕…人質保護

読売新聞 11月23日(金)3時23分配信

 愛知県豊川市蔵子(ぞうし)の豊川信用金庫蔵子支店で刃物を持った男が人質を取って立てこもった事件で、県警は23日未明、男を監禁容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは自称、住所不定、無職長久保浩二容疑者(32)。

 同日午前2時45分、愛知県警捜査1課の特殊捜査班(SIT)が支店2階から窓ガラスを焼き破って潜入。発生から約13時間後の午前3時過ぎにSITの約10人が店内に突入し、長久保容疑者を取り押さえた。

 人質4人のうち、職員の女性(19)が腕に軽いけがをしているものの、他の3人にけがはなく、無事保護された。

 長久保容疑者は突入当時、1階で椅子に座ってうたた寝をしており、抵抗する間もなく取り押さえられた。「籠城したのは間違いない」と容疑を認めており、動機を問われると、「野田内閣を退陣させたかった」という趣旨の供述をしているという。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。