--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-17(Sat)

年度内の認可見送りへ=かんぽ学資保険見直し―保険金支払い漏れで・金融庁

年度内の認可見送りへ=かんぽ学資保険見直し―保険金支払い漏れで・金融庁

時事通信 11月17日(土)2時32分配信

 日本郵政グループのかんぽ生命保険が申請した学資保険の商品改定について、金融庁が今年度内の認可を見送る方向であることが16日、明らかになった。かんぽ生命で大規模な保険金支払い漏れが発覚したため、支払い管理態勢が整備されるまで新商品の販売認可は難しいと判断した。
 来年4月から学資保険の新商品販売を目指していたかんぽ生命は、計画見直しを迫られる。これに伴い、日本郵政傘下のゆうちょ銀行が申請した住宅ローンなど個人向け貸し付けと、法人向け貸し付けの新規業務の認可も、来年度以降にずれ込む公算が大きい。
 かんぽ生命では、金融庁が今年2~7月に行った検査で、保険金支払い漏れの可能性が判明。同社は11月13日、2007年10月の民営化以降の過去5年間で約10万件、総額100億円の支払い漏れの可能性があると発表した。
 同社は12月から契約者に請求案内を送付し、来年1~3月に追加支払いを終える計画。金融庁は追加支払いを終え、再発防止策を講じるまで同社の新商品を認可しない方針だ。 



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。