--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-16(Fri)

福田衣里子氏も離党へ、「保身だ」との批判も

福田衣里子氏も離党へ、「保身だ」との批判も

読売新聞 11月16日(金)12時52分配信

 民主党は16日午前、福田衣里子(長崎2区)、橋本勉(比例東海)の両衆院議員が新たに離党の意向を固めるなど、離党の動きが続いた。閣僚や民主党幹部は、「保身だ」(玄葉外相)などと批判した。

 福田氏は同日午前、国会内で記者団に「午後に記者会見する」と述べた。15日結党した「みどりの風」に合流する方向で調整している。橋本氏は16日午後にも離党届を提出する見通しだ。初鹿明博衆院議員(東京16区)は16日午前、離党届を提出した。

 一方、玄葉外相は16日午前、閣議後の記者会見で、相次ぐ離党の動きについて、「政治家は自らの保身に動いてはダメだ。自分の選挙で、こっちに行った方が上がってきやすいからなどというレベルで考えるのは非常に残念だ。そういう人は政治家として認めない」と述べた。

 民主党の細野政調会長もTBS番組で、「解散が決まってから(党を)出るということは、どうしても自らの生き残りと見えてしまう」と指摘した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。