--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-14(Wed)

解散・TPP反対、民主有志が首相に直談判へ

解散・TPP反対、民主有志が首相に直談判へ

読売新聞 11月14日(水)12時48分配信

 野田首相が目指す年内の衆院解散を巡り、民主党の大畠章宏元国土交通相、海江田万里元経済産業相ら閣僚経験者ら8人は14日午前、輿石幹事長と国会内で会談し、「政治空白を作る解散をするべきではない」と文書で申し入れた。

 環太平洋経済連携協定(TPP)に反対する「TPPを慎重に考える会」会長の山田正彦元農相らも輿石氏にTPPの交渉参加や解散に反対する意向を正式に伝えた。

 民主党内では、年内解散に反対する動きが活発化しているが、首相は譲らない構えだ。

 閣僚経験者ら有志議員が提出した申し入れ書には、大畠、海江田両氏のほか、渡部恒三最高顧問、赤松広隆副代表、荒井聰元国家戦略相ら12人が名前を連ねた。

 輿石氏は申し入れに対し、「首相と面会したが、解散の話は何も出ていない。どこからこんなに具体的な話が出るのか不思議だ」と語ったという。

 有志議員は14日夕に首相と国会内で面会し、首相に直談判したい考えだ。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。