--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-13(Tue)

<亀岡の車暴走事故>「地裁の判決不服」京都地検が控訴へ

<亀岡の車暴走事故>「地裁の判決不服」京都地検が控訴へ

毎日新聞 11月13日(火)2時35分配信

 京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人が死傷した事故で、車の所有者の少年(19)に、道交法違反(無免許運転)教唆の罪で罰金25万円(求刑懲役1年)を言い渡した2日の京都地裁判決を不服として、京都地検が控訴する方針を固めたことが関係者への取材で分かった。地検は、車の貸与行為と事故との関係について、控訴審で詳細に立証するとみられる。

 所有者の少年は事故前日の4月22日、遊び仲間らとドライブした際、死傷事故を起こした無職少年(18)=自動車運転過失致死傷などの罪で公判中=とは別の土木作業員少年(19)に、無免許と知りながら車を貸して運転させたとされる。

 地裁判決は「(車の貸与と事故は)時間的にも距離的にも相当離れており、関連性は乏しい」として、弁護側が求めた執行猶予付き判決をも下回る罰金刑を言い渡した。遺族は判決に強く反発し、控訴を求めていた。地検は詰めの作業を経て、遺族らに方針を伝える。【田辺佑介】



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。