--------(--)

スポンサーサイト

2012-11-11(Sun)

マニフェスト反省会、翻弄された現場「今さら」

マニフェスト反省会、翻弄された現場「今さら」

読売新聞 11月11日(日)12時8分配信

 民主党の旗印だったマニフェスト(政権公約)の総括として民主党が始めた政策進捗(しんちょく)報告会。10日は野田首相が福岡市の会場に足を運び、有権者の批判に耳を傾ける低姿勢ぶりをアピールした。

 ただ、翻弄された現場からは、「今さら反省されても……」と戸惑いの声も上がった。

 群馬県長野原町の八ッ場ダムは建設中止から一転、昨年12月に建設継続が決まったが、本体工事の着工のメドは立っていない。建設予定地にあり、休業中の旅館「柏屋」の豊田幹雄社長(46)は「代替地の整備も進まず、再開のメドが立たない」とあきれ、高山欣也町長は「これまでの時間が無駄だった」と憤った。

 東京都江東区で3歳の長女を育てる浅井由紀さん(36)は月2万6000円をうたった「子ども手当」にひかれて民主党を支持した。「長女のオムツ代などの出費がかさむ時期だったので、つい金額に乗せられてしまった。政策の中身をちゃんと吟味すべきだった」と語った。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

