--------(--)


2012-11-09(Fri)

今後の険しさ、1枚の紙に凝縮…大学側に認可書

今後の険しさ、1枚の紙に凝縮…大学側に認可書

読売新聞 11月9日(金)18時35分配信

 田中文部科学相が3大学の新設を不認可とした発言を撤回し、改めて認可した問題で、文科省は9日、秋田公立美術大(秋田市)と岡崎女子大(愛知県岡崎市)の関係者に認可書を交付した。

 認可書を手渡した板東久美子高等教育局長は「色々ご迷惑をお掛けしました」と謝罪し、深々と頭を下げた。

 認可書を手にした秋田市の石井周悦副市長は「準備作業を本格化し、学生が夢と希望を持って学べる大学としたい」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。岡崎女子大を設置する学校法人「清光学園」の長柄孝彦理事長は「これまでの騒動や、これから先の険しさなどが1枚の紙に凝縮された重さを感じた」と気を引き締めた。

 長柄理事長は、田中文科相が同日の会見で謝罪した点について「気持ちのこもった謝罪ならいいと思う」と述べた。一連の騒動を大学にとって「良い宣伝」と語った理由を「応援して頑張ってほしい思いがあった」と釈明した点については「応援している雰囲気にはとても思えない」と批判した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

