--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-07(Wed)

尼崎事件 美代子被告と親族ら8人を逮捕へ 橋本さん遺棄容疑

尼崎事件 美代子被告と親族ら8人を逮捕へ 橋本さん遺棄容疑

産経新聞 11月7日(水)8時51分配信

 兵庫県尼崎市の連続変死・行方不明事件で、角田(すみだ)美代子被告(64)=別の傷害致死罪などで起訴=や親族ら男女計8人が、元溶接工、橋本次郎さん(54)の遺体を遺棄した疑いが強まり、兵庫県警が6日、死体遺棄容疑で8人の逮捕状を取ったことが捜査関係者への取材で分かった。7日に一斉に逮捕し、殺人容疑を視野に、橋本さん死亡の経緯も調べる。また同市の民家の床下から見つかった3遺体やほかの行方不明者らの捜査も進め、全容解明を目指す。

 ほかに逮捕されるのは、美代子被告の義理のいとこの李正則受刑者(38)=死体遺棄罪などで実刑確定▽義妹の三枝子被告(59)=窃盗罪で起訴▽義理の娘の瑠衣被告(27)=同▽内縁の夫(62)▽長男で瑠衣被告の夫(25)▽養子の男(30)▽瑠衣被告の姉で民家から遺体で見つかった仲島茉莉子さん(29)の夫(42)−の7人。

 捜査関係者によると、死体遺棄事件に関与した親族の一部が「橋本さんは美代子被告らと同居していたマンションで暴行を受けて監禁され、死亡した」と証言。美代子被告が親族らに遺体の処理を指示し、李受刑者がドラム缶に入れることを提案したとみられる。

 橋本さんの遺体は先月30日、親族の証言通り岡山県備前市の日生(ひなせ)漁港の海底で見つかった。

 県警は、遺体発見の経緯などから供述の信憑(しんぴょう)性は高いと判断。検察当局とも協議を重ねた結果、美代子被告や李受刑者が主導し、遺体を遺棄したと結論づけた。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。