--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-11-03(Sat)

不正送金、既に引き出し=初の実害確認、ネットバンク事件―警視庁

不正送金、既に引き出し=初の実害確認、ネットバンク事件―警視庁

時事通信 11月3日(土)2時32分配信

 インターネットバンキングで偽画面が現れ預金が不正送金された事件で、みずほ銀行の顧客口座から送金された金の一部が既に引き出された疑いが強いことが2日、捜査関係者への取材で分かった。一連の事件で実際の被害が確認されたのは初めて。警視庁など捜査当局は被害金額の特定とともに、引き出した人物の割り出しを急いでいる。
 警察庁のまとめでは、これまで偽画面に暗証番号などを打ち込んだ被害は200件以上確認され、みずほ、三井住友、楽天の3銀行で計二百数十万円以上が不正送金されたことが判明している。顧客から不審な画面が出たとの問い合わせが相次いだため、各行は送金された口座を凍結。このため、実際の被害は確認されていなかった。 



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。