--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-27(Sat)

偽画面表示、利用者のPCがウイルス感染か

偽画面表示、利用者のPCがウイルス感染か

読売新聞 10月27日(土)17時20分配信

 三菱東京UFJ銀行など三つの金融機関のインターネットバンキングのサイトに暗証番号などを打ち込ませる偽の画面が表示された問題で、利用者側のパソコンがウイルスに感染したことが原因である疑いがあることが、捜査関係者への取材でわかった。

 警視庁などは、暗証番号などを盗み取る「フィッシング」の新手の手口の可能性があるとみて被害状況の把握など情報収集を進めている。

 捜査関係者によると、警察当局はこれまで、三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、三井住友銀行の3金融機関で数件発生していることを把握した。銀行側などから連絡を受けて調べたところ、すべての利用者のパソコンで偽の画面が表示されるのではなく、ウイルスに感染したパソコンからサイトにログインすると表示される仕組みである可能性が高いことがわかったという。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。