--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-27(Sat)

「減税日本」、29日にも国政政党化

「減税日本」、29日にも国政政党化

読売新聞 10月27日(土)10時59分配信

 地域政党「減税日本」代表の河村たかし名古屋市長は26日、国政政党化に必要な国会議員5人を確保する見通しが立ったとして、29日にも新党結成を発表する意向を明らかにした。

 東京都内で記者団の取材に答えた。石原慎太郎都知事が発足させる新党や新党「日本維新の会」などと連携し、第3極の結集を急ぐ方針だ。

 河村市長は党名変更も検討していたが、新党の名称はそのまま「減税日本」とする考えを示した。そのうえで、「次の選挙でも減税を訴える。政党化は国会で議論できるようになる非常に重要なステップだ」と語った。政党化すれば、衆院選で小選挙区と比例選に重複立候補できるようになる。

 減税日本にはこれまで、小林興起(68)(比例東京、当選5回)、小泉俊明(55)(茨城3区、同3回)両衆院議員が合流を表明。副代表の佐藤夕子衆院議員(49)(愛知1区、同1回)を合わせると3人で、政党化まで残り2人となっていた。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。