--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-26(Fri)

遊び仲間が川で水死、飛び込み強要容疑で19歳に逮捕状

遊び仲間が川で水死、飛び込み強要容疑で19歳に逮捕状

朝日新聞デジタル 10月26日(金)5時51分配信

 千葉県市川市の川で7月、少年グループの一人がおぼれて水死する事件があり、千葉県警は、リーダー格の少年(19)=別の暴行事件で観護措置中=が飛び込みを無理強いした疑いがあるとして強要容疑で逮捕状を取った。26日にも逮捕する方針。捜査関係者への取材でわかった。

 死亡したのは千葉県松戸市のフリーター牧野諒太(りょうた)さん(18)。捜査関係者によると、牧野さんは中学時代の遊び仲間ら十数人で7月10日夜、江戸川支流の坂川の水門付近に集まって飲食していた。その際、リーダー格の少年が牧野さんの態度に腹を立てて暴行を加え、「飛び込め」などと脅して数メートル下の川へ飛び込ませた疑いがある。仲間の一人が119番通報。消防や警察が捜索し、翌朝に牧野さんが水死体で見つかった。

 当初、通報した仲間らは県警に「みんなで川に飛び込んで遊んでいたら、牧野さんだけいなくなった」と説明したとされる。だが、その後の捜査で、牧野さんは泳ぎが苦手だったことが判明。一緒にいた十数人に事情聴取を進めた結果、リーダー格の少年が飛び込みを命じたと複数の仲間が証言したという。

朝日新聞社



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。