--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-24(Wed)

法相に滝氏再起用、拉致問題相は官房長官が兼務

法相に滝氏再起用、拉致問題相は官房長官が兼務

読売新聞 10月24日(水)11時57分配信

 藤村官房長官は24日午前の記者会見で、体調不良を理由に辞任した田中慶秋前法相の後任に、前任者である滝実(まこと)元法相(74)を充てると発表した。

 今月1日の第3次改造内閣発足から短期間での閣僚交代で、政権は大きな打撃を受けた。野田首相は経験者の起用により、早期の態勢立て直しを図ったとみられる。

 藤村氏は記者会見で、滝氏再登板の理由について、「法相、法務副大臣を歴任し、法務行政に精通している。現下の法務行政の課題を熟知していることから適任と判断した」と述べた。田中氏が兼務していた拉致問題相は、藤村氏が兼務することも発表した。

 滝氏は24日午前、国会内で記者団に対し、再登板について「大変だ」と語った。同日午後3時から、皇居で認証式に臨む。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。