--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-11(Thu)

ニセ医師、4都県13か所で健康診断…立件へ

ニセ医師、4都県13か所で健康診断…立件へ

読売新聞 10月11日(木)18時50分配信

 東京都板橋区で医師資格がないのに区民健康診断をしていたとして警視庁などに逮捕された世田谷区中町、無職黒木雅容疑者(43)が2009年以降、少なくとも東京、神奈川、長野、千葉の4都県の計13か所の病院や診療機関で、医師になりすまして健康診断をしていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 同庁は近く、黒木容疑者を医師法違反(無資格医業)の疑いで追送検する。

 捜査関係者によると、黒木容疑者は東京8か所、神奈川3か所、長野、千葉の各1か所で、医師になりすまし、健康診断をしていたことが確認された。いずれも非常勤医師として雇われ、品川区の医療機関では約240日間にわたって勤務していた。同庁はこのうち、板橋区の高島平中央総合病院の区民健康診断で、約10人に問診などをした行為について追送検し、他の病院分も順次、立件する方針。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。