--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-07(Sun)

日台、漁業協議再開へ=尖閣で中国けん制も

日台、漁業協議再開へ=尖閣で中国けん制も

時事通信 10月7日(日)17時2分配信

 沖縄県・尖閣諸島周辺での漁業をめぐる日本と台湾の協議が近く再開する見通しとなった。外務省幹部が7日、明らかにした。尖閣諸島の国有化を機に、共に領有権を主張する中国と台湾の連携の動きも見え、日本政府としては、台湾との関係改善を図ることで中国をけん制する狙いとみられる。
 尖閣諸島をめぐって日台関係が悪化したことを踏まえ、玄葉光一郎外相は5日、在台湾大使館に当たる交流協会台北事務所を通じ、漁業交渉の再開を求めるメッセージを発表。これを受け、台湾外交部(外務省)は6日の声明で「日本の考えに同意する。共に努力し次回協議で具体的成果の達成を求める」と、協議再開に応じる方針を示した。具体的な再開時期は今後調整する。 



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。