--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-07(Sun)

HPに殺人予告、第三者が遠隔操作か…男性釈放

HPに殺人予告、第三者が遠隔操作か…男性釈放

読売新聞 10月7日(日)12時24分配信

 大阪市のホームページ(HP)に無差別殺人を予告する書き込みをしたとして、逮捕、起訴された男性(42)が使ったとされるパソコンが犯行時、第三者が遠隔操作できる状態だったことが大阪府警の調べでわかった。

 何者かがパソコンを使って書き込みをした可能性もあり、大阪地検は9月に男性を釈放。府警は第三者の関与も視野に捜査を進めている。

 男性は7月29日、HPの市政への意見募集欄に「(大阪・日本橋の)オタロードで大量殺人する」などと書き込み、警察官に付近を警戒させたなどとして8月に威力業務妨害容疑で逮捕された。任意聴取の段階から「全く身に覚えがない」と否認していたが、9月に偽計業務妨害罪で起訴された。

 ところが、起訴後、男性が書き込みに使ったとされるパソコンは、犯行時には第三者が遠隔操作できるプログラムが組み込まれた状態だったことが判明した。押収時にはプログラムは削除されていたという。

 府警は同地検と協議。同地検は「さらに捜査を尽くす必要がある」として、大阪地裁に男性の勾留の取り消しを求めて認められ、9月21日に釈放した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。