--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-05(Fri)

自公、年内解散要求で一致…安倍氏初の党首会談

自公、年内解散要求で一致…安倍氏初の党首会談

読売新聞 10月5日(金)11時47分配信

 自民党の安倍総裁と公明党の山口代表は5日午前、国会内で会談し、野田首相に対し年内の衆院解散・総選挙を迫る考えで一致した。

 臨時国会への対応については、国会召集前に行われる予定の民主、自民、公明3党の党首会談で、首相が「近いうち」に行うとした解散・総選挙の時期を含め、どのような提案を示すかを見極めてから判断する方針を決めた。

 両氏の会談は安倍総裁就任後初めて。会談で、安倍氏は臨時国会で審議に応じるには年内解散の確約が不可欠との認識を示した。山口氏は「来年度予算の編成作業や税制の意思決定をするには、12月9日までに(衆院選の)投票を終えるのが常識的だ」と指摘した。

 安倍氏は会談後、国会内で記者団に「近いうちに解散するという約束を果たしてもらわなければならない。当然、年内の解散だ」と語った。臨時国会の焦点となる、赤字国債発行を可能にする特例公債法案については、「成立させるために何をすべきかは首相らが考えることだ。その答えを(3党党首会談で)我々に示してもらいたい」と述べた。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。