--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-10-04(Thu)

商売されたらたまらない…維新の会、商標登録へ

商売されたらたまらない…維新の会、商標登録へ

読売新聞 10月4日(木)11時50分配信

 新党「日本維新の会」(代表・橋下徹大阪市長)は、党名の商標登録を特許庁に出願することを決めた。

 発明家のドクター・中松氏(本名・中松義郎)が昨年12月、同じ名称で商標登録を出願していたことが判明。出願は認められなかったが、維新の会以外の先行登録を防ぐ必要があると判断した。

 特許庁などによると、中松氏は、書籍製作などに使用するとして商標登録を出願したが、出願を認めない「拒絶査定」とされた。特許庁は理由を公表していないが、商標法では「他人の業務に係る商品または役務と混同を生ずるおそれがある商標」は登録できないと規定している。

 中松氏は読売新聞の取材に「20年以上前から『日本維新』という言葉を政治活動で使っている」と主張。維新幹部は「日本維新の会の名前で商売でもされたらたまらない」と話している。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。