--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-28(Fri)

日韓外相「竹島」で平行線…未来志向構築は一致

日韓外相「竹島」で平行線…未来志向構築は一致

読売新聞 9月28日(金)12時19分配信

 【ニューヨーク=中島健太郎】玄葉外相は27日夕(日本時間28日朝)、韓国の金星煥(キムソンファン)外交通商相と国連本部で約30分間会談した。

 島根県・竹島の領有権を巡る問題では、双方の主張は平行線に終わったが、「安定的で未来志向の関係構築」に努めることで一致した。

 日韓の外相会談は今年8月の李明博(イミョンバク)大統領による竹島上陸後、初めて。玄葉外相は会談後、記者団に「北朝鮮問題を含む現下の東アジア情勢に鑑(かんが)み、大局的な観点から経済、人的・文化交流、安全保障などの分野で協力していくことが大切との認識で一致した」と述べた。28日午前(同29日午前)には、日米韓3か国の外相会談が行われることも決まった。

 会談では、玄葉氏が竹島が日本固有の領土であることを改めて表明。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴に向けて準備を進めているが、韓国は裁判に応じない方針を示していることから、玄葉氏は、提訴に応じ、司法の場での紛争解決を目指すよう求めたと見られる。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。