--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-09-06(Thu)

橋下市長、党首と首長の兼務「できますよ」

橋下市長、党首と首長の兼務「できますよ」

読売新聞 9月6日(木)11時45分配信

 地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は6日の記者会見で、地方自治体の首長と国政政党の党首の兼任について、「できますよ。やり方次第だ」と述べて役割分担を徹底すれば可能との考えを示し、近く結党する新党党首への就任に意欲を見せた。

 橋下氏は一般論と断ったうえで、首長と政党党首を兼ねることは業務量や時間的に無理との指摘があることについて、「時間がないなんて言ったら、限られた時間で巨大組織を動かしている企業経営者に怒られる。寝る時間や遊びの時間を削ればいい」と述べた。

 橋下氏はまた、数値目標を詳細に明示する従来のマニフェスト(公約)のあり方について、「国民にも(公約は具体的数値が入っているという認識を)改めてもらわないといけない。政治家は、行政機構の羅針盤になるような公約をつくればいい」と指摘。ただ、民主党が2050年代前半の「原発ゼロ」達成を検討していることを踏まえ、原発ゼロ達成の年限については、次期衆院選の公約として明示する考えを示した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。