--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-31(Fri)

大使車襲撃、中国は容疑者逮捕せず?…世論配慮

大使車襲撃、中国は容疑者逮捕せず?…世論配慮

読売新聞 8月31日(金)12時7分配信

 【北京=大木聖馬】丹羽宇一郎中国大使の車が27日に中国人と見られる男に襲撃され、日本国旗を奪われた事件で、中国外務省は30日夜、在北京日本大使館の公使を呼び出し、北京市公安局が30日までに容疑者全員を割り出したと連絡した。

 中国筋によると、公安局は容疑者らに任意で事情を聞いている。同筋によれば、中国当局は国内世論に配慮して容疑者を逮捕せず、社会秩序を乱す行為や軽微な犯罪行為を処罰する「治安管理処罰法」を適用し、行政処分で済ませる可能性が高い。

 在北京日本大使館によると、国旗を奪った男が乗っていたBMWには、男と運転手の少なくとも2人が乗っており、アウディには少なくとも1人が乗っていたという。国旗を奪った男は30歳代くらいで、大使の車の国旗を2回にわたって執拗(しつよう)に奪おうとしており、反日意識の強い人物と見られる。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。