--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-29(Wed)

問責2案で野党が綱引き…参院本会議ずれ込み

問責2案で野党が綱引き…参院本会議ずれ込み

読売新聞 8月29日(水)12時32分配信

 野田首相に対する問責決議案を巡って29日、自民、公明両党と新党「国民の生活が第一」など中小野党7会派の最終調整が続いている。

 参院議院運営委員会は同日午前、理事懇談会を開き、自民、公明両党が28日に共同提出した問責決議案と、野党7会派が今月7日に提出した問責決議案の扱いを協議した。どちらの問責決議案を採決するかで調整がつかず、29日午前10時に予定されていた参院本会議の開会が大幅にずれ込んでいる。

 参院議運委の理事の構成では、自公両党だけでは問責決議案の本会議上程を決められず、他の野党の協力が必要だが、7会派は先に提出した7会派案を採決するように主張して譲らず、結論は出なかった。鶴保庸介参院議運委員長(自民党)は各野党間で調整するように要請し、理事懇は休憩となった。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。