--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-12(Sun)

顧客情報133人分漏えい…ソフトバンク元店員

顧客情報133人分漏えい…ソフトバンク元店員

読売新聞 8月12日(日)12時31分配信

 携帯電話販売代理店による情報漏えい事件で、愛知県警に不正競争防止法違反容疑で逮捕されたソフトバンクモバイル販売代理店の元社員、巨海(こみ)美咲容疑者(21)(香川県丸亀市)が、昨年1~8月に計133人分の顧客情報を探偵業者に漏らし、計66万5000円の報酬を得ていた疑いのあることが11日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、巨海容疑者は、香川県まんのう町の代理店に勤務していた昨年1月頃、同容疑で再逮捕された探偵業平田一雄被告(36)(広島市安佐南区)=別の同法違反で起訴=と知り合い、1件5000円で顧客情報を漏らすようになった。巨海容疑者の銀行口座の入金記録などを調べたところ、133人分の顧客情報を漏えいした疑いのあることが分かったという。

 平田被告は、2007年6月頃から別のソフトバンクモバイル販売代理店の元店長の男(33)=同法違反で起訴=から顧客情報を得ていた。この男が店舗の閉鎖に伴って解雇されたため、知人に紹介された巨海容疑者を新たな「情報源」として利用していたという。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。