--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-08(Wed)

首相「解散時期はどんな事情でも明示できない」

首相「解散時期はどんな事情でも明示できない」

読売新聞 8月8日(水)17時56分配信

 野田首相(民主党代表)は8日夕、都内で開かれた民主党の両院議員総会で、自民党が確約を求めている衆院解散の時期について、「内閣総理大臣の専権事項、大権として、解散の時期を明示することはどんな事情があってもできない」と述べた。

 首相は、「決めるべき時に先送りせずに決める政治を実現できるかどうかの瀬戸際だ」と述べた。その上で、自民、公明両党との党首会談で、社会保障・税一体改革関連法案の早期成立と、新党「国民の生活が第一」などの野党が提出した内閣不信任決議案と首相問責決議案の否決への協力を呼びかけることを表明した。

 野党と解散についての合意文書を交わすことについては、「政局に絡む話を公党間で協議して確認する文書を作ることはふさわしくない」と否定した。

 3党の党首会談が実現するかどうかは、「平行線をたどっている」とし、「ボールは相手側にある」とも語った。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。