--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-06(Mon)

<碧南夫婦強殺>釣り人装い下見か 男3人組を目撃

<碧南夫婦強殺>釣り人装い下見か 男3人組を目撃

毎日新聞 8月6日(月)15時0分配信

 愛知県碧南市で98年、馬氷(まごおり)一男(いちお)さん(当時45歳)夫婦が殺害された強盗殺人事件で、堀慶末(よしとも)容疑者(37)=07年の「闇サイト殺人事件」で無期懲役が確定=ら容疑者3人とみられる男たちが事件前、馬氷さんの自宅周辺の様子をうかがうように歩いていたことが、近所の人たちの話から分かった。県警は、堀容疑者らが事件実行の前に下見をしていた可能性があるとみて裏付け捜査を進める。

 堀容疑者と佐藤浩(36)、葉山輝雄(43)両容疑者は98年6月28日午後4時半ごろ、碧南市油渕町の馬氷さん方を訪ね、29日未明までの間に一男さんと妻里美さん(当時36歳)を殺害し、現金6万円と純金製のブレスレットを奪った疑いが持たれている。

 現場近くの住人の記憶によると、3容疑者が馬氷さん方を訪れた28日午前もしくは前日の27日午前、男3人が馬氷さん方の周辺を歩いていたという。男たちが釣りざおなどを持っていたと話す人もおり、釣り人を装って下見していた可能性がある。

 馬氷さん方の前には幅5メートル前後の用水路があり、南数十メートルには高浜川が流れているが、住民らによると、いずれも釣りをする人はほとんどいないという。

 3容疑者は県警の調べに「強盗目的だった」などと容疑を認めているという。県警は、堀容疑者らがパチンコ店で現金管理などを担当していた馬氷さん方に多額の金銭があると思い込み、強奪を計画したとみて調べている。【岡大介、稲垣衆史】



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。