--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-08-06(Mon)

公明党大会、9月22日に前倒し開催へ 山口代表3選の見通し

公明党大会、9月22日に前倒し開催へ 山口代表3選の見通し

産経新聞 8月5日(日)22時56分配信

 公明党が党大会を9月22日に都内で開催する方針を固めたことが5日、分かった。8月8日の中央幹事会で正式に決定する。2年の代表任期を満了する山口那津男代表以外に立候補の動きはなく、山口氏が無投票で3選される見通し。

 来年の夏までに衆院選と参院選のほか、公明党が重視する東京都議選を控えており、支持母体の創価学会を含め、「山口体制」を継続することにした。井上義久幹事長や漆原良夫国対委員長も当面、再任される方向だ。

 同党大会は2年に1回、10月開催が通例になっているが、今回は民主党が9月21日に代表選を予定、その後に臨時国会が召集されることを想定し、間を置かずに党大会を開催して体制を固めることにした。

 山口氏は平成21年の衆院選で落選した太田昭宏前代表の辞任を受けて新代表に選ばれ、22年に無投票再選された。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。