--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-20(Fri)

<飛び降り>中2強要され重傷 埼玉・校舎2階から

<飛び降り>中2強要され重傷 埼玉・校舎2階から

毎日新聞 7月20日(金)12時49分配信

 埼玉県草加市の市立中学校で4月、2年の男子生徒(13)が校舎2階のひさし(高さ約3メートル)から飛び降りるよう同級生に強要され、腰の骨などを折る重傷を負った。同市教育委員会が20日、記者会見で明らかにした。市教委は男子生徒が日常的にいじめを受けていたと判断。学校側は生徒や保護者らに謝罪した。県警草加署も一部生徒から事情を聴いた。

 市教委によると、男子生徒は4月18日正午ごろ、同級生2人から飛び降りるよう言われ、校舎2階のひさしから約3メートル下にあるコンクリート通路に飛び降りた。男子生徒はかかとの痛みを訴え、病院に搬送された。同22日に胸や腰を圧迫骨折していたことが判明し、越谷市内の病院に入院した。現在、自宅で療養している。

 同校がアンケートなどをして調査したところ、男子生徒が同13日、同級生1人に「おれが飛び降りたら、お前も飛び降りろ」「飛び降りないなら金を持ってこい」と言われていたことが判明。その後、別の同級生3人も1000~3000円の金銭を要求するなどした。男子生徒は小学5年時に一部の同級生からいじめを受けたことがあり、保護者側が中学校に入学する際、クラス編成などに配慮するよう求めていた。

 草加市の高木宏幸教育長は「被害生徒や家族の気持ちを考えると非常に申し訳ない気持ちだ。いじめの芽がある場合は早く摘み取り、拡大することがないよう市教委一丸となって取り組みたい」と謝罪した。【狩野智彦、飯嶋英好】



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。