--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-19(Thu)

列島猛暑、熱中症で2人死亡・消防士が意識不明

列島猛暑、熱中症で2人死亡・消防士が意識不明

読売新聞 7月18日(水)20時14分配信

 日本列島は18日もほぼ全国的に厳しい暑さとなり、熱中症の症状を訴える人が相次いだ。

 愛媛県と滋賀県で83歳の男女計2人が死亡し、岐阜県では消防士が意識不明の重体。東京都多摩市の小学校では授業中にドッジボールをしていた児童12人が病院に搬送された。気象庁によると、19日も猛暑の見通しで、各地では様々なアイデアで暑さをしのいでいる。

 群馬県伊勢崎市は18日まで3日連続で35度を超える猛暑日となった。市内24か所の小学校では教室にエアコンを設置する工事が進められているが、ほとんどの学校で工事は終わっておらず、窓際でゴーヤなどを育てて日陰をつくる「緑のカーテン」や、校庭への打ち水で涼を取っている。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。