--------(--)


2012-07-11(Wed)

捜査員、個室ビデオ店内の高橋克被告発見できず

捜査員、個室ビデオ店内の高橋克被告発見できず

読売新聞 7月10日(火)23時23分配信

 オウム真理教による地下鉄サリン事件で、殺人罪などで起訴された高橋克也被告(54)が逮捕される4日前、神奈川県警の捜査員2人が、高橋被告が潜伏していた横浜市鶴見区の個室ビデオ店を訪れていたことが10日、県警への取材でわかった。

 県警幹部によると、捜査員らは6月11日午前5時半頃に同店を訪れ、「似た人物はいないか」などと捜査への協力を求めたところ、店側が「似た人物はいない」とし、営業中であることを理由に入店を拒んだため、捜査員は引き揚げたという。しかし、高橋被告が店内にいたことが逮捕後の調べで判明したという。

 捜査員は午前6時45分頃にも、同店を再び訪問。店側が「(捜査員が離れた時間帯に)店を出た客はいなかった」と説明し、午後5時頃まで店外で張り込んだが、実際には、高橋被告は捜査員が離れていたうちに店を出ていたという。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

