--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-10(Tue)

在留カード発行不具合、法相の電子署名が原因か

在留カード発行不具合、法相の電子署名が原因か

読売新聞 7月10日(火)12時27分配信

 正規滞在の外国人を対象にした「在留カード」の発行システムに不具合が生じ発行が遅れた問題で、法務省は10日、偽造、変造防止のためにカードのICチップに記録させる法相の「電子署名」が原因だった可能性が高いと発表した。

 各入管施設が、電子署名を記録せずにカードを発行する応急措置を行ったところ、問題が解消したという。電子署名以外にも不正防止対策を施しているため、同省では、偽造、変造の恐れはないとしている。

 同省によると、法相の電子署名は入管施設の端末から中央サーバに接続して取得しており、この過程に不具合があったという。滝法相は10日の閣議後記者会見で「迷惑をかけ、おわびを申し上げたい」と陳謝した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。