--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-07(Sat)

離党者の選挙区に公認候補擁立へ…民主愛知県連

離党者の選挙区に公認候補擁立へ…民主愛知県連

読売新聞 7月7日(土)17時58分配信

 民主党愛知県連の緊急役員会が7日、名古屋市内で開かれ、小沢一郎元代表が近く結成する新党に参加するため離党届を提出した牧義夫、鈴木克昌両衆院議員の選挙区について、公認候補を早急に擁立することを確認した。

 緊急役員会では、牧議員が選出された愛知4区(名古屋市瑞穂区など)と、鈴木議員の愛知14区(豊川市など)への公認候補擁立を、地元県議や市議、支援団体の連合愛知の地域組織と協議していくとした。県連代表の中根康浩衆院議員は「政権交代した前回選挙からこれまでの成果を有権者に総括してもらい、選択肢を示すためにも擁立を急ぐ」と述べた。

 人選については「地元で選んでもらうことが原則」としながらも、適任者がいなければ、党本部が主導する落下傘候補もあり得るとしている。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。