--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-04(Wed)

小沢新党、きづなと統一会派…午後に準備会合

小沢新党、きづなと統一会派…午後に準備会合

読売新聞 7月4日(水)11時51分配信

 民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らが、衆院で新党きづな(内山晃代表)と統一会派を結成することが明らかになった。

 4日にも衆院事務局に届け出る。新会派は民主党、自民党の会派に次ぐ第3会派となる。小沢氏らは同日午後、新党結成に向けた準備会合を国会内で開き、小沢氏の党首就任を正式に決める予定だ。

 離党届を提出した衆院議員37人のうち、新党には36人が参加する見通しだ。新党に加わらない意向を表明した瑞慶覧(ずけらん)長敏(ちょうびん)氏も小沢氏らの会派には入る意向で、新会派は、きづなの9人を合わせ46人となる可能性があり、現在第3会派の公明党(21人)を大幅に上回る。

 きづなは、民主党を離党した小沢グループの議員を中心に昨年末、結成された。消費増税や環太平洋経済連携協定(TPP)参加への反対を掲げている。内山氏らは、小沢氏らと会派は組むが、政党としては今後も存続させる方針だ。一方、新党大地・真民主(鈴木宗男代表、衆院3人、参院2人)は現時点では、統一会派に参加しない方針だ。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。