--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-30(Sat)

オスプレイ安全性、米長官「今後も協議続ける」

オスプレイ安全性、米長官「今後も協議続ける」

読売新聞 6月30日(土)11時2分配信

 【ワシントン=中島健太郎】パネッタ米国防長官は29日の記者会見で、米海兵隊が垂直離着陸機「MV22オスプレイ」を日本に配備することについて「アジア太平洋地域を重視する観点で、我々の能力を高めるものだ」と述べ、必要性を強調した。

 長官は、6月にフロリダ州で起きた墜落事故に関して安全性を懸念する声が日本国内から出ていることに関し、「オスプレイの安全性について、我々は(日本政府を)安心させることができた。今後も日本政府と協議を続ける」と語った。事故の調査結果が出るまで日本国内の試験飛行自粛で日米両政府が合意したことについては、「とてもよい妥協ができたと思う」と述べた。

 米政府は同日、日本政府にオスプレイの配備を正式通告している。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。