--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-16(Sat)

高橋容疑者、個室ビデオ店を転々…教団本も所有

高橋容疑者、個室ビデオ店を転々…教団本も所有

読売新聞 6月16日(土)3時5分配信

 1995年3月のオウム真理教による地下鉄サリン事件で、警視庁に殺人と殺人未遂容疑で15日逮捕された高橋克也容疑者(54)が、今月4日以降の足取りについて「鶴見(横浜市)、大森(東京都大田区)、蒲田(同)の順で個室ビデオ店を転々としていた」と供述していることがわかった。

 高橋容疑者は、新聞やテレビで追跡捜査のニュースを毎日見ており、「報道に追いつめられた」と話しているという。現金は約460万円所持しており、同庁は、この金で逃亡を続けようとしたとみている。

 同庁幹部によると、高橋容疑者は、菊地直子容疑者(40)が逮捕された翌日の今月4日、川崎市の信用金庫で238万円を引き出した後、スーパーでキャリーバッグを購入。自宅に保管していた現金も一緒に詰め込み、潜伏先の建設会社社員寮から逃亡した。

 高橋容疑者はその後、鶴見駅周辺に行き、大森駅、蒲田駅の順で移動。個室ビデオ店などに潜伏し、食事は周辺のファミリーレストランでとっていたと供述した。警視庁が画像を公開したキャリーバッグは「6日か7日頃、JR鶴見駅西口のコインロッカーに預けたが、写真が公開されたため、ロッカーから出せなくなった」といい、代わりに同駅近くのスーパーや蒲田駅近くで茶色のボストンバッグと、黒いビジネスバッグを購入していた。

 キャリーバッグは供述通り、ロッカーから発見され、中から松本智津夫死刑囚(57)の著書「イニシエーション」など教団関連の本十数冊や携帯電話、偽名の通帳3冊が見つかった。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。