--------(--)


2012-06-16(Sat)

一体改革、3党合意…会期内の採決目指す

一体改革、3党合意…会期内の採決目指す

読売新聞 6月15日(金)21時49分配信

 民主、自民、公明3党は15日、社会保障・税一体改革関連法案を巡る修正協議で合意した。

 一体改革大綱の閣議決定見直しなどを合意の条件にしていた公明党が容認に転じた。合意内容を盛り込んだ確認書に、3党の実務者が署名した。これにより、2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる消費税率引き上げ関連法案は成立に向け前進した。民主党内には増税に慎重な意見が根強く、野田首相は民主党の了承を取り付け、国会会期末の21日までの衆院採決に全力を挙げる。

 3党は、国会で審議中の消費増税関連と、年金・子育て関連の計7法案を修正するとともに、自民党の対案を大幅に修正した「社会保障制度改革推進法案」を新たに共同提案する。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版



trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【一体改革、3党合意…会期内の採決目指す】

一体改革、3党合意…会期内の採決目指す 読売新聞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

