--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-14(Thu)

自民、民主に再修正要求…長妻氏「妥協に限度」

自民、民主に再修正要求…長妻氏「妥協に限度」

読売新聞 6月14日(木)11時44分配信

 自民党は14日午前、社会保障・税一体改革関連法案の修正協議について、石原幹事長、野田毅税制調査会長、伊吹文明元幹事長らが国会内で会談し、対応を協議した。

 石原氏らは、民主党が13日に提示した自民党の「社会保障制度改革基本法案」(仮称)に対する修正骨子案について、「今のままでは受け入れない」との認識で一致した。自民党は14日、民主党側に対して、再修正を求める考えを伝えた。

 自民党の同日午前の協議では、民主党の修正骨子案について、年金・医療は「現行制度を基本」と明記した自民党の基本法案の骨格部分を削除したことは問題だとの意見が相次いだ。

 一方、民主党で修正協議を担当する長妻昭元厚生労働相は14日朝のTBS番組で、「我々もギリギリの案を提示している。政治を前に進めるには一定の妥協が必要だが、限度がある」と述べた。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。