--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-12(Tue)

消費税8%で低所得給付…3党修正合意の骨格

消費税8%で低所得給付…3党修正合意の骨格

読売新聞 6月12日(火)3時4分配信

 社会保障・税一体改革関連法案を巡る民主、自民、公明3党の実務者の修正協議で、合意文書の骨格が固まった。

 消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げることとし、8%段階で低所得者に臨時で現金を給付する。最低保障年金創設と後期高齢者医療制度の廃止の扱いは、今回結論を出さず、棚上げする。「総合こども園」の創設は見送り、自公政権時に導入した認定こども園を存続させる方向となった。ただ、民主党内に消費増税への反対論が根強いなど、各党の了承手続きが難航する可能性もある。

 3党は、15日までの正式合意を目指し、実務者が協議を重ねている。これまでの協議で、消費税率は、政府案通り2段階で10%に引き上げることを自民党が容認。公明党も2段階増税に理解を示している。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【消費税8%で低所得給付…3党修正合意の骨格】

消費税8%で低所得給付…3党修正合意の骨格 読売新聞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。