--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-12(Tue)

尖閣、国にいつでも売る…衆院委で石原都知事

尖閣、国にいつでも売る…衆院委で石原都知事

読売新聞 6月11日(月)21時32分配信

 東京都の石原慎太郎知事は11日、衆院決算行政監視委員会に参考人として出席し、都が購入計画を進めている尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、「本来は国が取得すべきだ。東京はいつでも売る」と述べ、都の購入後に政府が国有化を求めれば売却する意向を示した。

 政府はこれまで尖閣諸島について明確な対応をしてこなかったとして、厳しく批判した。

 石原氏は、都が他県の土地を購入する理由について、「一体、誰がこの島を守るのか。政府にやってもらいたい。東京がやるのは筋違いだが、やらざるを得ない」と語った。

 購入後の活用法に関し、「魚礁の創設で漁業の売り上げを図る。新種(の生物)の発見で、島の価値を高めることはできる」と強調した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。