--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-05(Tue)

パトカーに体当たりの車に発砲、組員の男?死亡

パトカーに体当たりの車に発砲、組員の男?死亡

読売新聞 6月5日(火)9時36分配信

 5日午前3時5分頃、大阪市淀川区十三東1の市道で、大阪府警淀川署のパトカーに体当たりしてきた乗用車に向かって、パトカーに乗務していた同署地域課の男性巡査部長(26)が拳銃を5発発砲し、車の運転席の男を殺人未遂と公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 男は上半身に弾が数発命中しており、搬送先の病院で死亡した。

 発表では、死亡したのは暴力団組員の男(47)とみられる。府警は、助手席にいた同市平野区、無職岡本秀史容疑者(47)も公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。岡本容疑者は「自分は同乗していただけ」と容疑を否認している。

 パトカーは、同日午前2時45分頃、現場から約2キロ北の飲食店駐車場で乗用車を見つけ、職務質問しようとしたところ、車は急発進し、駐車場のフェンスを突き破り、信号無視を繰り返すなどしながら約15キロを約20分間にわたって逃走した。

 発砲現場でパトカーが車を追い越して進路をふさぎ、パトカーから降りた巡査部長が停車を求めたが、車は体当たりをやめなかった。このため、巡査部長は警告したうえで2発を威嚇発砲し、さらに運転席のガラス越しに男に向けて3発撃ったという。

 当時、パトカーは夜間パトロール中で、男らが乗っていた車と同型の車による車上狙いが大阪府内で多発していたため、職務質問しようとしていた。車内からは窓ガラスを破壊する工具などが見つかったという。

 同署の広瀬敬治郎副署長は「亡くなられたことは残念。詳細は調査中だが、現時点では、適正な拳銃の使用だったと考えている」としている。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【パトカーに体当たりの車に発砲、組員の男?死亡】

パトカーに体当たりの車に発砲、組員の男?死亡 読売新聞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。