--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-06-03(Sun)

小沢氏は反対姿勢貫く構え…民主再会談

小沢氏は反対姿勢貫く構え…民主再会談

読売新聞 6月2日(土)21時20分配信

 野田首相、民主党の小沢一郎元代表、輿石幹事長の3者による再会談が3日午前、民主党本部で行われる。

 首相は消費税率引き上げ関連法案について15日までに衆院採決を行いたい意向で、改めて小沢氏に法案への理解を求める考えだが、小沢氏は反対姿勢を貫く構えで、一致点を見いだすのは困難な情勢だ。

 岡田副総理は2日、都内で記者団に「首相も同じ思いだと思うが、誠心誠意説明して理解いただきたいということだ」と語り、採決に関しては譲歩する必要はないとの考えを示した。民主党の仙谷由人政調会長代行は、同日のテレビ東京の番組で「一議員として『賛成できない』と言うのは理解できない」と強調した。

 これに対し、小沢氏が会長を務める「新しい政策研究会」事務総長の東祥三衆院議員は都内で街頭演説し、「首相は政権交代前に言っていたことと真逆な消費増税に前のめりになっている」と、首相を批判した。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【小沢氏は反対姿勢貫く構え…民主再会談】

小沢氏は反対姿勢貫く構え…民主再会談 読売新聞

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。