--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-31(Thu)

首相、問責2閣僚交代視野…内閣改造で自民対策

首相、問責2閣僚交代視野…内閣改造で自民対策

読売新聞 5月31日(木)3時5分配信

 野田首相は、民主党の小沢一郎元代表との30日の会談が平行線をたどったことを受け、自民党に消費税率引き上げ関連法案成立への協力要請を本格的に行う考えだ。

 参院で問責決議が可決された前田国土交通相、田中防衛相の交代を含む内閣改造を視野に、自民党の協力が得られる形での環境整備を進める。

 自民党は法案協力の大前提として、前田、田中両氏の交代を強く要求している。民主党内では、輿石幹事長らが問責決議を理由とした閣僚交代に否定的だったが、「自民党から協力を得るには2閣僚の交代はやむを得ない。内閣改造の形を取ればよい」(首相周辺)との声が強まった。衆院での法案採決に先立ち、来週にも内閣改造を行う可能性がある。

 内閣改造の場合、中国大使館書記官が農林水産省の事業に関与していた疑惑で野党の追及が予想される鹿野農相についても、交代を検討すべきだとの声が出ている。



【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。