--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-21(Mon)

<福岡市職員>外出先で1カ月間「禁酒」 市長要請へ

 福岡市職員2人が酒に酔った末に暴行や傷害容疑で相次ぎ逮捕された事件を受け、高島宗一郎市長は21日午前、臨時幹部会を開き、全職員を対象に同日から1カ月間、外出先での禁酒を要請する方針を決めた。逮捕翌日の緊急幹部会で異例となる「禁酒令」の検討を指示していた。市教委も全教職員に同様の要請をする見通し。

 市幹部らによると、21日から1カ月間、飲食店のほか、友人や同僚の家も含めて外出先での飲酒を控えるよう求める。自宅での飲酒は認める方針。要請のため、どう実効性を持たせるかを検討している。

 福岡市では今年に入って職員による飲酒運転が続発し、今月8日に職員からアイデアを募って作成した不祥事防止策を発表したばかり。しかし、今月17日に市土地開発公社職員が収賄容疑で逮捕。その翌18日に酒に酔ってタクシー運転手を殴った市港湾局職員が暴行容疑で、さらに酒に酔って口論になった同僚を殴った市保育課職員が傷害容疑で逮捕された。

 高島市長は19日の緊急幹部会で「週明けから公私ともに外出した時は1カ月間酒を飲むな。これはペナルティーだ」と発言。「お酒を飲むルールを守れないなら大人扱いできない。今の非常事態に対応する対策を考えてほしい」と指示していた。【木下武】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【<福岡市職員>外出先で1カ月間「禁酒」 市長要請へ】

 福岡市職員2人が酒に酔った末に暴行や傷害容疑で相次ぎ逮捕された事件を受け、高島宗一郎市長は21日午前、臨時幹部会を開き、全職員を対象に同日から1カ月間、外出先での禁酒を要請する方針を決めた。逮捕翌日の緊急幹部会で異例となる「禁酒令」の検討を指示してい...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。