--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-20(Sun)

7月から牛の生レバー禁止=内部にO157、殺菌方法なく―厚労省

 牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供を禁止する時期について、厚生労働省が7月1日からの実施を目指していることが20日、分かった。6月12日の分科会を経て決定する。
 昨春発生した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、厚労省が牛の生レバーを調査したところ、内部に腸管出血性大腸菌O(オー)157が存在することが判明。提供禁止の方針をまとめ、内閣府の食品安全委員会が了承、夏前には禁止に踏み切る方針だった。
 18日まで30日間、一般からの意見募集も行ったが、新たな殺菌方法などは見つからなかった。違反には2年以下の懲役または200万円以下の罰金が科されることがあるという。 

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【7月から牛の生レバー禁止=内部にO157、殺菌方法なく―厚労省】

 牛の生レバー(肝臓)の飲食店での提供を禁止する時期について、厚生労働省が7月1日からの実施を目指していることが20日、分かった。6月12日の分科会を経て決定する。  昨春発生した焼き肉チェーン「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、厚労省が牛の生レバーを調...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。