--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-14(Mon)

<関越道バス事故>容疑者「直前3日間は別の仕事忙しく」

 群馬県藤岡市の関越自動車道で4月29日に7人が死亡した高速ツアーバス事故で、自動車運転過失致死傷容疑で同県警に逮捕された河野化山(こうの・かざん)容疑者(43)が「事故直前の3日間、今回のツアーとは別の仕事で忙しくて十分に休めなかった」との趣旨の供述をしていることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

 バス運行会社「陸援隊」の針生裕美秀(はりう・ゆみひで)社長は今月6日の記者会見で「4月25~27日夜は休みを与えていた」と説明し、過労運転には当たらないと主張していた。一方で、河野容疑者が同社の仕事と別に普段、自己所有のバスで個人営業をしていたとも話していた。

 県警は河野容疑者が「疲れて居眠りをして事故を起こした」と供述していることから、十分な休息が取れないままバスを運転していた可能性があるとみて3日間の行動をさらに捜査。既に針生社長からも参考人として事情を聴き、同社の安全管理に問題がなかったかなども調べている。

 一方、県警は13日朝、河野容疑者を事故現場に立ち会わせて実況見分を行った。事故車とほぼ同じ大きさのバスで群馬県内の関越道を走り、走行ルートや眠気を感じた場所などを確認。事故現場となった藤岡ジャンクション付近では、上り3車線のうち2車線を規制し、河野容疑者を車外に降ろして、バスが衝突した防音壁などを調べた。【角田直哉】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。