--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-05-03(Thu)

<亀岡の車暴走>小谷さん宅にも加害者側から電話

 京都府亀岡市で集団登校中の児童ら10人が車にはねられ死傷した事故を巡り、府警亀岡署交通課が被害者の連絡先を漏らした問題で、死亡した小谷(おだに)真緒さん(7)宅にも加害者側から電話があったことが分かった。流出リストが実際に使われたことが初めて確認された。リストは50代男性警部補の指示で50代男性巡査長が作成したことも判明。府警捜査2課は、地方公務員法(守秘義務)違反の疑いもあるとみて捜査を始めた。

 小谷さんの遺族によると、事故翌日の先月24日と25日の2度、運転していた少年(18)=自動車運転過失致死傷容疑などで送検=の父親(47)から自宅に電話があった。不審に感じ、府警に連絡。25日夕、府警の被害者支援担当者が自宅を訪れ、漏えいを認めて謝罪したという。

 府警監察官室などによると、24日未明、父親が同課を訪れ、「謝罪したいので連絡先を教えてほしい」と依頼。巡査長が被害者10人全員の氏名、住所、自宅電話番号、搬送先病院のリストを作成し、指示した警部補が父親に手渡した。

 リストに欠けていた松村幸姫さん(26)の電話番号は、父親が被害児童らが通っていた小学校から聞き出し、架電していた。

 一方、京都地検は2日、車を運転していた無職少年と、同乗していた大学生(18)と専門学校生(18)=いずれも道交法違反(無免許運転のほう助)容疑で送検=の3人について、京都地裁に勾留延長を申請し、認められた。期間は今月5日から10日間。地検は「一連の経緯を解明するため捜査を尽くす必要がある」と説明した。【堀智行、野口由紀、田辺佑介】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。