--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-29(Sun)

テニス名門高の元教諭、部員らから820万詐取

 私立須磨学園高校(神戸市須磨区)の女子ソフトテニス部顧問だった男性教諭(36)が、日帰りの遠征試合なのに旅館の領収書を偽造するなどし、同校や部員から宿泊費や旅費名目で約820万円をだまし取っていたことが分かった。

 同校は昨年12月、教諭を解雇したが、「全額弁済の意向を示している」として刑事告訴しない考え。

 同校によると、元教諭は2007年7月~11年1月の計20回の遠征試合で架空の宿泊費や交通費を請求。日帰りなのに、市販のものやパソコンで作成した領収書に、旅館の担当者を装った押印をして宿泊を装い、別の遠征では、車で移動したのに新幹線を使ったとする手口で計520万円を詐取した。また、学校から支給される遠征交通費を引率した部員56人にも要求、計300万円をだまし取った。

 11年2月、同校の経理担当者が、元教諭が提出した経費書類を点検していて不正請求に気付き、同校が調査。元教諭は「他校の顧問らとの飲食代などに使った」と話したという。学校側は、同年12月に保護者に謝罪。部員が詐取された計300万円については、近く立て替えて返済する。

 学校法人須磨学園の西和彦学園長が28日夕、記者会見。「お騒がせして申し訳ない。宿泊先への確認も含め、部活動の経費精算のチェックを強化したい」と陳謝した。

 同校によると、女子ソフトテニス部は1994年から毎年、高校総体などの全国大会に出場。元教諭は98年から顧問を務めていた。

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。