--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-04-19(Thu)

<マザック事件>唐容疑者、中国関係者らとのメール消去か

 大手工作機械メーカー「ヤマザキマザック」(愛知県大口町)の機密データ不正取得事件で、不正競争防止法違反容疑で再逮捕された中国人元社員、唐博容疑者(31)が、送受信したメール類から、中国政府関係者とみられる男ら3人とのやり取りだけを消去していたことが捜査関係者への取材で分かった。愛知県警は、唐容疑者が機密データ取得の違法性を認識して意図的に消した可能性があるとみている。

 県警の調べに、唐容疑者は「自分のパソコンにデータをダウンロードしたのは勉強のため」と容疑を否認している。

 捜査関係者によると、唐容疑者は複数のメールやインターネットのチャットのアカウントを使い、家族や友人らと交信していた。県警が調べた過去約1年間の記録では、家族や友人とのやり取りは残っていたが、中国政府関係者とみられる男や、元ヤマザキマザック社員の男2人とのやり取りは、ほとんど消去されていたという。

 また、消し忘れたとみられる一部のメール類に、工作機械の大きさや価格などのやり取りがあり、中国政府関係者とみられる男から「もう少し詳しく教えてほしい」と情報提供を求める内容などが含まれていたという。ただ、ほとんど消去されているため、内容の前後のつじつまが合わない部分があり、県警が詳しく分析している。【石山絵歩】

【引用元:Yahoo.Japanニュース】

ヤフーニュースの配信を受けることにしました(勝手に引用させてもらっているだけですけど)。

■推薦サイト:

C型肝炎の感染原因

メタボなあなたご飯はいつもガマンですか

新ウルトラ開業パック2010年度版


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

R50

Author:R50
生息地:東京近辺
家族:妻一人(らしい)、子二匹(らしい)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク
ブログニュース
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。